HOME > よくある質問

よくある質問

当スタジオについてよくある質問

当日でも予約は可能ですか?

はい、当日でもご予約お受けできます!
ただし、完全予約制となっておりますので曜日や時間帯によっては予約が取りづらい可能性もございます!
あらかじめご了承くださいませ!

当日のキャンセルはできますか?

可能ですが、当日のキャンセルはコース1回分の消費となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

駐車場はありますか?

スタジオの前に2台分駐車可能です。
また、いっぱいの場合は、すぐ近くにコインパーキングがあります。

小さい子供(0-5歳)を連れて来ても大丈夫ですか?

スタッフは私1人なので、遊び相手はできませんが、施術やレッスン中も目の届く範囲で、実施致しますので問題ありません。
また、完全予約制ですので、付き添い以外で他のお客様と同時に同じ空間でかぶることはありません。
もし、泣いたり、叫んだり、騒いでも(常識の範囲)他人の目を気にすることはありませんのでご安心ください。

どのコースを選んで申し込めば良いかわからない

初回カウンセリング時に、身体の評価をさせていただきます。
プロから見た問題解決の優先順位を判断し、個人個人の悩む度合いも加味した上でどのコースを選択すると問題解決がスムーズに実施できるかをご提案させていただきます。

カウンセリングではどんなことをしますか?

カウンセリングでは、当スタジオでどんな健康づくりがお手伝いできるのかを身体の評価をさせていただき、簡単な施術、レッスンを実施し、自宅でもできるセルフケア方法をいくつかお伝えしています。

「現在の自分自身の身体状況を知りたい」
「悩みがありすぎてどこから改善して良いのか迷っている」

このような方も通う通わないは置いといて、専門家に意見を改めて聞くことで今悩んでいる問題解決へのきっかけとなります。
初回カウンセリングのみ受けて、入会しない方もいらっしゃるので、お気軽にどうぞお申し込みください。

実際の具体的なカウンセリングの流れを教えてください

カウンセリング時の流れとして、

①問診票記入


②問診票の内容に沿って既往歴や生活習慣、栄養状態、運動歴、困っているお悩み等をヒアリング

(血液検査の評価を持参していただければ、栄養状態や内臓の疲労度もチェック可能)


③「血流」「姿勢」「呼吸」「栄養」各チェックテスト

東洋医学的評価(舌診、視診、足反射区での確認)、運動学的評価(歩行、座位、立位等)、個人の状態によってその人に必要な評価をさせていただきます。
特に激しく動いたりはしないので、汗をかくこともありません。
※悩みによってチェック内容は変わります


④チェックテストの評価に基づいて、悩みを解決するオーダーメイドの健康計画をご提示

過去の事例や皆様の評価に応じた、オーダーメイドの健康計画をお伝えします。
こちらのカウンセリングで初めて、明らかにされた悩みも見つかると思います。
様々な評価で発見された問題や悩みに対して、本人様のご希望を加味しながら、問題解決への未来予想図をご提示させていただきます。
※こちらで皆様の悩みに対してお手伝いできない場合(専門範囲外の場合)は、お断りすることもございます。


⑤入会手続き&予約の調整

上記の流れでカウンセリングを受け、納得された方には入会していただいて、どのコースで通っていただくかを決めていただきます。
皆様のスケジュールに応じて、無理なく通えるよう予約時間を調整させていただきます。

料金が少し高いと感じますが......

他の健康増進施設と比較すると高く感じるかもしれませんが、様々なスキルを総動員できる施設ははっきり言って他にありません。
各種トレーニング、整体、足反射区療法、栄養カウンセリング等、各施設にそれぞれ別で通うことを考えると時間、手間、個々にかかる料金が大幅に省略可能であることがメリットと言えます。
また、1人の人間が一貫した内容でサービスを提供するので、担当者がコロコロ変わるとハズレがあったりするということ等がありません。
料金で気にする方も初回カウンセリングを受けてから、当スタジオに通うメリットがあるかどうかを判断していただければと思います。

加圧トレーニングについてよくある質問

KAATSU(加圧)トレーニングはどんなトレーニングですか?

腕腿の付け根にKAATSU(加圧)トレーニング専用のベルトを巻き、血流を制限しながら行うトレーニングです!

生理中でもKAATSU(加圧)トレーニングを受けることは可能ですか?

血流を制限してトレーニングを行うため、生理期間中は貧血になりやすいので、初心者の方にはできる限り御遠慮いただいております!
KAATSU(加圧)トレーニングに慣れてこられた方は、申告していただければ、トレーナーがそれに合わせてメニューを構成いたしますのでレッスンが可能です!

妊娠中や出産後にKAATSU(加圧)トレーニングを行っても大丈夫ですか?

当スタジオでは妊娠中のお客様へはKAATSU(加圧)トレーニングを行っておりません!
また出産後も3ヶ月を経過していないお客様へのトレーニングも行っておりません!
この場合はマタニティピラティスのトレーニングがオススメになります!

筋肉をつけすぎたくはないのですが...

目的によってメニューを組み立て、KAATSU(加圧)トレーニングを行っていきますので、女性は女性らしい理想のカラダになります!
トレーニングメニューは一人一人全てオーダーメイドとなっておりますので、体験時に悩みや気になる疑問等は全て解消できるようにお答え致します!遠慮なく質問をぶつけてくださいね!

痛みや苦しさはありますか?

加圧トレーニング独特のしびれ感があり、最初は辛いですが、通常のトレーニングと違い疲れが残りにくいので、日常生活への支障はほとんどなく、思いきりトレーニング出来ます!

KAATSU(加圧)トレーニングの効果はいつ頃から実感できますか?

個人差がありますが、60分コースを週に2回のペースで、ダイエット効果は約3ヶ月~、筋力アップでは約1カ月~、肩こりなどは1回目から効果を感じていただけます!

ピラティスについてよくある質問

ピラティスの効果はいつ頃から実感できますか?

個人差がありますが、1回のレッスン後には、姿勢の改善効果や身体の正しい使い方がインプットされていることでしょう。60分コースを週に2回のペースで、ダイエット効果は約3ヶ月~、筋力パフォーマンスアップでは約1カ月~、肩こりなどは1回目から効果を感じていただけます。

筋肉をつけすぎたくはないのですが...

目的によってメニューを組み立て、エクササイズを行っていきますので、女性は女性らしい理想のカラダ、男性もパフォーマンス力のあるカラダになります!また、ピラティスではインナーマッスルを意識して動かすので太くなる筋肉(アウターマッスル)への刺激は少なく、シェイプアップされていきます。
トレーニングメニューは一人一人全てオーダーメイドとなっておりますので、体験時に悩みや気になる疑問等は全て解消できるようにお答え致します!遠慮なく質問をぶつけてくださいね!

痛みや苦しさはありますか?

 はっきり言うと地味にキツイです。ウェイトトレーニングとは違い、普段使えていない筋肉(インナーマッスル)を意識して動かすことで、人間本来の正しい動作の獲得へと導くことができます。ケガのリハビリとしても高効果的です。

PHIピラティスはどんなトレーニングですか?

ピラティスとはドイツ人看護師のジョセフ・ピラティス氏が第一次世界大戦中に兵士のリハビリを目的として考案したエクササイズです。
ピラティスは、ストレッチ+正しい身体の動作(機能的身体動作)の獲得、コアトレーニングが複合的に合わさったエクササイズになります。
アクセスよくある質問

このページのトップへ